あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年03月24日

美的収納をすることに父が大賛成!

春休みを利用して、私たちは実家の宮崎へ子供たちと一緒に行きました。

今回の休みは、父が70歳になったので、古希のお祝いもすることになっていましたので、妹や姪・甥なども全員集まって、それはそれはにぎやかでした。

実家に戻ると、私たちが子供の頃に使っていたものなどが溢れていて、物の量が違うのです。一軒屋の大きな家だから大丈夫ですが、我が家のマンションにこの荷物がきたら、ゴミ屋敷になってしまいそうです。

お祝いが終わってから、父と2人で話しをする機会がありました。

「お父さん、私今住んでいるところを、収納の先生にお願いして、スッキリと暮らしやすくしてもらおうと思っているの。」と、話しました。

すると、父が「お父さんも、物はあまり外にでていない方が好きなんだよ。やっぱり、家はスッキリとしていた方が気持ちがいいよね。キレイになったら、見に行くのが楽しみだよ。」と、言ってくれました。

やっぱり、父も私の家に来るたびに、もっとキレイにすればいいのに・・・と思っていたのかもしれません。
父のためにも、これは頑張らなくては・・・、ますますやる気になってきました。

いつか、美的収納のノウハウを習得したら、実家の収納も何とかできるかもなんて、少し夢みたいなことまで考えてしまいました。
posted by サリー at 00:00| Comment(0) | 私の収納体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。