あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年06月30日

収納大変身に必要なものはありますか?

明日は、草間先生が来て収納作業をスタートさせることになっています。
もう、数日前からドキドキして、こんな気持ちは久しぶりです。

どうしても、作業に入る前に心配というか、聞いておきたいことがあって、草間先生に連絡をしました。

一つは、私には2歳7ヶ月の男の子がいるのですが、預ける先がないので、作業の時一緒にいるしかありません。 そのように、子供がいても作業をすることが可能なのでしょうか。

草間先生は、一言で「大丈夫ですよ。気にしないでくださいね。」と、すごく心強い言葉をもらえ、私は嬉しくなってしまいました。

草間先生は、その後にもう一つ「作業は私が行うので問題がないのですが、どうしてもクライアントさんにお願いしていることがあるんです。
それは、物がいるかいらないかの判断はご本人しかわからないので、その判断をお任せしているんです。」と・・・なるほど、それはその通りです。

もう一つの質問は、「草間先生、何か準備するものはありますか? 例えばジプロックを大・中・小とか、雑巾とか、ゴミ袋、小さな布切れなども」と、私は変な質問をしてしまいました。

実は、私3年前に収納アドバイザーの方に一度だけ来てもらったことがあるのです。
その時、準備するものとして、ジプロック大・中・小と、雑巾、ゴミ袋、小さな布切れが沢山必要だったのです。 それがないと、収納作業に入れなかったのです。

しかし、草間先生は、「何も必要ないから大丈夫ですよ。」と、笑って答えてくれました。「そうそう、クセがわからないから、片付けないでそのままにしておいてくださいね。」と、おっしゃっていました。

とても心配していたのに、気持ちが楽になって、ますます明日が楽しみになってきました。
posted by サリー at 00:00| Comment(0) | 私の収納体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。