あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年07月24日

収納が変わると、リビングの掃除は約10分でお客様が呼べる状態です!

子供が幼稚園に行き始めると、お友達のお家に招かれたり、招いたりという機会が増えてきます。
実は、私はまだお友達を一度も呼んでいないのです・・・皆さんごめんなさい。

このブログを見ていただければ、以前の私のリビングや和室にお客様を招くことができるかと言えば、それは難しいですよね。
招くことはたやすいのですが、お客様に本当に失礼になります。

だから、早くお家の中をキレイにして、子供がお友達を呼びたい・・・と言ったときに、いつでも「いつでもOKよ!」と、言ってあげたいと思っていました。

でも、最近それがとても叶えられない願いではなく、もうすぐその願いが叶うと思えるような状態になってきました。

毎朝、起きると寝る直前まで子供が遊んでいるので、オモチャが散らかっているのですが、子供たちと一緒にそのオモチャを片付けるのが早くなりました。きっと、5分もあれば、オモチャは定位置に戻せると思います。

それから、私か子供が掃除機をかけるのですが、床に何もない状態なので、掃除機をかけるのも早くて、5分ほどでリビングと和室の掃除は終わってしまいます。

なんて掃除がラクになったのでしょう。
まだ、今はリビングも和室も仮置きの状態とのことで、完成まではもう少しかかるみたいなのですが、私は今でも十分にお客様を呼べる状態ではないかと思えるほどです。

散らかっていると、掃除がやりにくい、だから掃除をしたくなくなる、それが続くともっと汚部屋になってくる。 それが私が気がついた汚部屋の悪循環でしょうか。本当に怖いですね!
posted by サリー at 15:12| Comment(0) | 私の収納体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。