あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年08月11日

汚部屋を作らないために実践していること。お買い物が変わった!

今、仮置きの状態で約1週間ほどが経過したでしょうか。
キレイな状態が、ずっと続いております。
子どもが散らかしてしまっても、戻す場所が決まっているので、どの部屋も5分ほど元の場所にもどす作業を行うと、すぐに掃除にかかれるようになりました。

週末、主人が私のかわりに家事を手伝ってくれたのですが、「あのさ、以前より掃除がやりやすくなって、それから何というのか、もっとキレイにしたいなぁ〜という気持ちになってきたんだよね。意識が変わってきたという感じかな。」と話してくれました。

もう、これは『草間マジック』とでも呼ばせてもらいたいですね。
本当に草間先生すごいですよ。

家族でお買い物に行ったのですが、私と主人は本当によく考えてモノを買うようになりました。
家を出る前に、買い物するものをメモで書くようになりました。 

ストックなども見やすくなったので、ダブって買うこともなくなりましたし、買い物もあっという間に終わってしまうので、ゆっくりと遊んだり、お茶を飲んだりする時間ができました。

そんな時、「あっ、これが草間先生がおっしゃる『ゆとりの時間を楽しむ』ということなのね。」と思えました。

パルシステムの注文も、スーパーでの食材の買い物でも、本当に買うべきものが見えてきたので、最近出費も少なくなってきているんです。 美的収納は、本当に節約効果もあると実感しております。

私が、このようにお買い物の正しい知識などを身につけると、子供たちにも教えることができるので、今後も頑張らなくては・・・と思いました。
posted by サリー at 09:28| Comment(4) | 私の収納体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに
意識付けが出来ると
色んな事に、目が向いてきますよね

で、発展していく。
相乗効果でポジティヴに考えれるんですね。

いいように回る、、といいますか
ちょっとしたことのきっかけで気がついたり
忘れていた事を思い出したり、、。

新しい事をスタートする時もそうですね。
自己のベクトルと周りのベクトルが同じ方向へ、、。

こうすると
ベクトルがたくましくなって、大きくなって
揺るぎないものに変わってきます


色々と試行錯誤など、今後は増えて参りますが
何卒
宜しくお願い致します。
Posted by piattopiatto at 2008年08月11日 10:04
はじめまして。いつもblogを興味深く読ませていただいております。
昨日の収納グッズは不要、美的収納は出費の改善につながる というのは、私も自身の体験からもとても納得できる事柄だと思います。

これから家具の導入のようですが、今後の展開を楽しみにしております。
Posted by MAO at 2008年08月11日 23:00
MAOさん、コメントありがとうございます。
いつもブログを読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。 収納については色んなこと経験されているみたいで、今回の私の体験談に納得していただき、とても嬉しいです! ぜひ、これからも時間があれば見にきてくださいね。
Posted by サリー at 2008年08月12日 07:40
piattopiattoさん、共感していただいて、ありがとうございます。 相乗効果って本当にあるんですよね。
piattopiatto さんのブログも拝見いたしました。とても参考になりました!
Posted by サリー at 2008年08月12日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。