あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年08月29日

美的収納を叶える家具選びは、草間先生と同行で決める!

汚部屋から美的収納を目指してここまで作業を続けてきましたが、やっと家具選びまでたどり着きました。

これまで、独身の頃から何度となく家具を購入してきましたら、その度に購入当初はとてもよいものを買ったつもりが、使いにくかったり、家族が増えると不必要だったり、不便だったりと様々な問題が起こりました。 そのうち、高価な家具は怖くて買えない状態になったのです。

草間先生は、「何かイメージするものがありますか。」と聞かれますが、私には「これが私のスタイルだ。」と誇れるものもなく、すぐには返答ができません。

私が困っていると、「では、この本の中でこれは好きというものを教えてください。」とおっしゃるので、幾つか選ぶとそれだけで草間先生には何かがイメージされたみたいでした。

翌日、一緒に家具選びに付き合ってもらいました。
家具を選ぶのはご自分でやりたい方は、家具などのコーディネートプランニングは必要ないとのことでしたが、私の場合は本当に自分でさがすことをお行ったら決まらないと思ったので、相談料を払ってでもプランを考えていただくために、同行をお願いしました。

あっという間にリビングの家具が全て決まってしまいました。
一部購入を決めたものをご紹介いたします。


マルイのインザルームに行って、あっという間に草間先生がプランニングをして決めてくださいました。
今日は一つだけご紹介をしますね。
DSCN1472.JPG
さて、9月2日に新しい家具が納入される予定ですが、いよいよリビングルームが美的収納に変身します! 
私自身も楽しみです・・・皆さんもどうかお楽しみに!

posted by サリー at 18:45| Comment(1) | 私の収納体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーさん
こんにちは^^、そしておめでとうございます!
家具に到達、そして決まったのですね★
本当にどれだけ分類や処分や・・・そこにいたるまで頑張ってこられたか・・・。
今サリーさんを追いかけて実践&実感中です。
頑張った方だけがみられる美しい景色になられるのでしょうね!
なんだか、私まで楽しみ〜♪
ステキなご報告、お待ちしてます^^。
Posted by alice at 2008年08月29日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。