あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年09月18日

汚部屋からの脱出は、シャンデリアと畳替えから!

もうかれこれ1ヶ月半は、汚部屋から脱出している我が家ですが、美的収納にはまだまだということで、日々頑張っております。

さて、収納がキレイになってきたら、子供が掃除をするようになって、2歳の息子が毎日畳に掃除機をかけてくれています。
DSCN1554.JPG
でも、よく見てみると畳がかなり古くなってきて、これでは美しくない・・・と思って、最近畳屋さんに来てもらって新しい畳をいれました。 

い草の臭いがとてもよくて、何だか癒されている感じがします。
それに畳が美しくなっただけで、部屋もキレイになったような気がします。

さて、今日はリビングの照明が届いて、取り付けを行ってくれました。
これが新しい照明、なんとシャンデリアです!
DSCN1609.JPG
汚部屋のときは、シャンデリアが当然似合わなかったので、購入したいとも思いませんでしたが、とうとう思い切って取り付けてみました。

ボヘミアンクリスタルが美しく輝いて、キラキラと光を放っています。
見ているだけで、幸せになってくるような光です。

でも、子供たちは男の子ですから、「ママ、キレイだけど、ちょと暗いね。 もうすぐ明るくなるの?」と言っていました。

次なる美的収納はどうなるのか、毎日がワクワクしています。
posted by サリー at 19:09| Comment(1) | 収納の作業状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!最近3Sに目覚め、アリスさんのブログに辿り着きました!草間先生の美的収納に惚れました〜。
これからお邪魔させていただきますね。
(家もカホ家庭です!)
Posted by あっちゃん at 2008年10月11日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。