あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年11月07日

saitaに掲載された我が家をご紹介します!

DSCN2022.JPG
随分長い間ブログをお休みしておりました。
実は、本日(11月7日)セブン&アイ出版の「saita(咲いた)」に草間先生の収納企画が掲載されており、私の家を丸ごと一軒ご紹介をさせていただくことになりました。

発売前に我が家の完成したところをお見せてしては、ご迷惑になるのではないかと思い、このところブログの更新を控えさせていただいておりました。

今回saitaでは、『ド忘れ”しない整理術「収納地図」のすすめ』という企画で、草間先生をカリスマ収納プランナーとして紹介されております。

我が家の汚部屋については、このブログでご紹介をさせていただいておりましたが、そのBeforeと今回は美的収納を終えたAfterの写真が沢山載せてあります。

恥ずかしながら、我が家のファミリーも全員載せていただいてしまいました。

これからはブログの更新もできる状態になりましたので、saitaでご紹介できなかったところなどを、このブログで紹介させていただこうと思っておりますので、どうか楽しみにしてください。

また、何かご質問などがございましたら、コメントを入れていただけると、時間のあるときに返答を書かせていただきます。
posted by サリー at 13:57| Comment(6) | 収納の作業状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所のスーパーで見かけて早速購入しました。
雑誌に紹介されると予告があってから一日千秋の思いで待っておりました。
素敵に収納されていて、早速私のモチベーションも急上昇です。これからまた詳しく美的収納ご紹介下さい。
楽しみにしております。
Posted by jorey at 2008年11月07日 20:19
joreyさん、コメントありがとうございます。
早速、saitaを購入してみてくださったのですね。本当に嬉しいです。
雑誌では、細かいところまで紹介できなかったので、お部屋の隅々まで公開してしまうつもりですので、どうかお楽しみにしてください。
きっと、joreyさんがすぐに実践できることなども紹介できるかもしれません。
Posted by サリー at 2008年11月07日 21:32
はじめまして。
少し前から、こっそり拝見させていただいておりました。
我が家は、2年前の息子の喘息を機に、お掃除ライフをスタートさせました。この2年間、どうしたら掃除が楽になるかを考え、最近は収納を楽しんでいます。
saitaも先ほど購入し、じっくり読ませていただきました。早速ですが、傘の収納がどうなるのか楽しみにしておりました。そちらもブログで紹介していただけるととっても嬉しいです。
Posted by たまき at 2008年11月08日 20:42
初コメントですが、しばらく前から拝見しておりました。
更新が無いなーと思いつつも度々訪問している甲斐(?)がありました!
今日早速saitaを買いに行きますね〜。楽しみっ♪
Posted by ソマハハ at 2008年11月09日 10:06
はじめまして。
saitaの特集を見て、とにかく感激して草間先生のことを
調べるうち、こちらのページにたどり着くことができました。
本当にすてきなお部屋で、うらやましくて・・・写真を切り取り、毎日うっとり眺めています。
うちも2歳の子供がおります。子供が散らかすのを言い訳に散らかったままの部屋でいますが、とにかく片付け下手です。
saitaを見て、まずは家具だけでも真似をしようとIKEAに家具を見に行ったのですがピンとこなくて。
リビングの家具は、すべて丸井でご購入されたのですか?
お差支えなければ教えていただけますか?
初めての書き込みなのに、ぶしつけですみません。

今後も更新を楽しみにしております。

Posted by ミッフィー at 2008年11月11日 23:42
はじめまして。
汚部屋の国のアリス⇒草間先生のブログ⇒こちら
という道をたどってときどき拝見しておりました。

たまたまsaitaの表紙で、草間先生が出ていることを知り、
すぐさま購入しました。

サリーさんのお家とは全然気づきませんでした!!!

これからもいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by sai1997 at 2008年11月18日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。