あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年11月12日

家具、収納グッズの購入先を大公開!saita12月号の収納企画

私のお友達や、コメントをいただいた方にも、今回の収納家具や収納グッズはどちらで購入されたのですか・・・というお問い合わせを多くいただいております。

近く、草間先生のHP上での掲載される予定ですが、我が家で使用しているものをページ別にご紹介いたします。

P174 ■ダイニングエリアの収納で使った布製BOX(フランフラン) 
 
P175 ■クローゼット左の下から1段〜3段までの紙製BOX(ダイソー)
   ■クローゼット左のしたから4段目の紙製BOX(無印良品)
 
P176 ■ダイニングエリアAfterで紹介してあるデスク、椅子、ワゴンの家具(インザルーム)
   ■白いファイルボックス(フランフラン)
   ■机の中の文具を分類して収納をしている白いケース(ダイソー)

P177 ■テレビボード、リビングボード、ラグ(インザルーム)
   ■テレビボードやリビングボードの分類収納で使用したケース(ダイソー、キャンドゥ)

P179 ■和室のクローゼット改造
    ※リフォーム会社・・・押入れの中板を取り、側面の壁を補強して、バーを5本と8枚の棚板をつける作業を依頼(約19万円程)
   ■和室クローゼットで使用したかご
    ※以前から使用していた(無印良品)のかごを使用
    ※一番したのカゴのみ、(ニトリ)で購入

P180 ■和室子供部屋のデスクと書棚の壁面収納(ディノス)
   ■壁面収納の上段に使用した赤いファイルボックス(ダイソー)
   ■玄関エリアで使用したかご(ニトリ)

P181 ■洗面所エリアで使用した書類用ファイルケース(ニトリ)
   ■洗面所エリアで使用したごみ箱、歯ブラシスタンド、コップ、緑のタオル(フランフラン)
   ■カエルのディスペンサー(パスポート)

このブログを読まれた方へお願いなのですが、分類作業がしっかりとできていない方は、家具や収納グッズを購入されることは、後々後悔をしてしまいますので、どうかご注意ください。

12月17日に草間先生の書籍が発売されますが、その書籍には分類方法を載せていらっしゃると聞いております。
少し待つことになると思いますが、書籍を読まれてから作業を終えた後に、購入をご検討してみてはいかがでしょうか。
posted by サリー at 01:08| Comment(2) | 私の収納体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーさん、こんにちは!
早速、家具等の購入店を教えていただいてとてもうれしいです。
こんなに惜しげもなく公開してくださるなんて・・・感激です。
そして、分類作業の前に家具の購入は早いというアドバイスも、ありがとうございます。早まって明日、インザルームに行って買ってしまうところでした(笑)
分類って大変そうですね。先生の本を待って、頑張ってみることにします。本当にありがとうございました!!
Posted by ミッフィー at 2008年11月12日 17:56
初めまして!
時々、お邪魔してまして読み逃げしていました。スミマセン
実はsaitaも発売日前日に書店を探し回って手に入れてしまいました。
我が家も築3年、小学生と保育園の男子2人と共通点が多く
とても参考になりました。
また、購入先を教えていただけて感激です。

実は、176Pの左下写真のインデックスファイルがみつかりません。
どちらのものか教えていただけたら嬉しいです。
12月の先生の本も待ち遠しいです。

これからの更新もとても楽しみにしています。
Posted by さくら at 2008年11月12日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。