あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年11月25日

昨年の汚部屋では考えられないクリスマス準備

最近、夕方日が暮れる頃になると、街中にクリスマスのイルミネーションが美しく、大人の私までクリスマスが待ち遠しくなってしまいます。

子供たちは、サンタクロースに何をお願いするのか、毎日のように考えたり、「サンタクロースは本当にいるのか?」と質問をしたりして、気分がどんどん盛り上がってきているみたいです。

昨年の我が家は「汚部屋」でしたので、クリスマスの飾り付けをするのも億劫で、まずはお部屋を片付けなくては・・・とそればかり考えていたことを懐かしく思い出しました。

今年は、そんな心配もいりませんので、お部屋に合わせた高さと、その後の収納場所などを考えて、クリスマスツリーを買いに行きました。
DSCN2159.JPG
子供たちは、とっても喜んで毎日眺めています。

玄関には、私が作ったクリスマスリースを飾りました。
初めて作ったので、ちょっと不器用さがでているかもしれませんが、一生懸命作ったので、どうかご勘弁ください!
DSCN2160.JPG

こんなにクリスマスが来るのを穏やかな気持ちで迎えられるのは、初めてかもしれません。
美的収納を行ってくださった草間先生に本当に感謝しております。
posted by サリー at 19:08| Comment(2) | 私の収納体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
収納場所を考えて 買い物するなんて
生活が、変わりましたね、すごいです。
それから、リース上手です。
それと、ツリーの隣。
レゴ風ブロックの 収納も 綺麗で 素晴らしいです。
羨ましい〜〜! ですっ。
またの ブログ更新 お待ちしてます。
Posted by カタヅケおばさん at 2008年11月25日 23:26
こんにちは。
傘の収納の記事ありがとうございました。
以前からすすめていた我が家の玄関エリア収納の整理整頓を一時完了させました。草間先生の発売予定の本を読んだら、また頑張ってみますね。
我が家も、4歳の息子が生まれて初めてクリスマスツリーを飾りました。家に季節感があるは、素敵な楽しみですよね。
これからの記事も楽しみにしていますね。
Posted by たまき at 2008年11月26日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

