あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年11月28日

ズームインSUPERで草間雅子先生がキッチンを美的収納へ大変身!

先日、11月18日 朝5時52分の「ズームインSUPER」に草間雅子先生が出演されたのですが、皆さんご覧になられたでしょうか。

今回、その番組で紹介されたキッチンは、我が家のキッチンだったのです。今日は、その番組収録に至るまでの経過について書かせていただきます。

saitaで全ての部屋をお見せしているように思えましたが、実はキッチンだけは何も行っていない状態だったのです。

そんな時に、ズームインSUPERから草間先生に依頼があり、キッチンの食器と食材の分類から収納までを、レクチャーしてくださいとのことでした。

さて、Beforeの写真ですが、こちらが上段になります。
DSCN2068.JPG

そして、こちらが下段になります。
DSCN2071.JPG

私としては、隙間なく食器を入れて、よく使う食器を手前に置いてはいるのですが、こうやって写真で見てみると、全体に物が多く、暗い写真ですね。

それに、奥の食器が取りにくく、見えにくい状態でした。
食材のストックなどは、どんどん購入をしてしまうので、奥にあるものや、引出しの中に入れたものは使い忘れが多く、そうしている内に賞味期限が切れるような状態でした。

子供のお弁当を時々作りますが、その準備のために、毎回大きめのカゴや収納BOXを取り出したり、数か所に分散して収納をしていたので、お弁当作りも気分的に億劫になっていました。

さて、その私の悩みだらけのキッチンを、草間先生がどのように変身させてくださるか・・・また、次のブログでご紹介をさせていただきます。

posted by サリー at 00:05| Comment(1) | 私の収納体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ズームイン見逃して(寝坊して)しまいましたので、ブログでのアップうれしいです。
ありがとうございます。
台所って毎日使う所だから、自分でも整理整頓しているつもり。
でも、使いづらいのに自分では気付かない所も多いですね。(なのに、寝坊してしまうなんて!)
私の悩みも解決して下さい。
楽しみにしています。
Posted by jorey at 2008年11月28日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。