あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年12月02日

年末の大掃除前に、収納の達人「草間雅子」先生の書籍と講座に注目!

とうとう、12月に入ってしまいました。
以前、ブログでクリスマス準備について書きましたが、年末が近づいてくるので、大掃除なども気になりますよね。

雑誌などを見ていても、収納法についての紹介や、お掃除についての紹介などが年末は本当に多かったと思います。

でも、雑誌ではそのお宅のBeforeとAfterはよく掲載されていますが、その収納を行う過程を紹介したものは、本当に少ないですよね。

私は、自分で草間先生から収納法について実際にレクチャーを受けながら体験をしてきましたので、いつかこの方法を皆さんに伝えられたらよいのに・・・と常日頃思っておりました。

そういう願いというのは、本当に届くものなのですね。
12月17日に草間先生の初の書籍『草間雅子の美的収納メソッド』が発売されることになったそうです。
草間先生に教えていただいて、私も今日amazonから予約注文をしてしまいました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%91%90%8A%D4%81@%89%EB%8Eq
また、実際に草間先生にお話しを聞かせてもらいながら、『美的収納講座』を受けることができる、一日体験と、5回コースのカルチャーも12月からスタートするみたいなのです。

草間先生が、先日OAされたズームインSUPERでは、短い時間であったため、全てをご紹介できなかったとのことで、12月19日の一日体験では、『キッチンの美的収納講座』をテーマにお話しをされることが決まったそうです。http://cultureplus.weblike.jp/course/0901_new/skill_0901_04

キッチンを一ヶ所だけでも行うことにより、他の場所も基本は同じなので、年末のこの時期は収納をやり直すよい時なのかもしれません。
posted by サリー at 23:49| Comment(0) | 草間先生に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。