あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2010年06月18日

7月2日に『子どもがいても美的収納』をカルチャーで1dayレッスンいたします!

2008年7月1日、私はこの日を忘れません!
草間先生が我が家の美的収納をスタートした日なのです。

あれから2年、記念すべき日の翌日7月2日に『子どもいても美的収納』の1dayレッスンを行うことが決まりました!

このブログは、私の汚部屋から美的収納への変化を記録として残しておきたい・・・という気持ちから始まりましたが、草間先生のファンの方も多く読んでくださっていることを知り、嬉しく思っております。

私はご存じも方も多いかとは思いますが、美的収納が完成した後、フェリーチェでマネージャーをさせていただき、「草間雅子のマネージャーブログ」も書かせていただいております。

仕事をしながら、家事、子育てができるのも、美的収納が完成しているから!・・・と私は毎日それを感じております。

まだ長男が生まれて間もない頃、外出もままならず、2〜3時間おきの授乳の合間に家事をこなしていた時、一日中子どもと過ごす部屋が何だか嫌でたまらなく思ったこと、幸せな気分にならずにマタニティーブルーになりそうだったこと、家が散らかっていても誰も手伝ってくれずに落ち込んだ気持ちのまま片づけを続けていた日々もありました。

「私って、もしかして片づけられない女」?と何度も思ったことでしょう。 「何にも手伝ってくれない主人が悪い」、「子どもがこんなに散らかしてしまうのが嫌」と、人が悪いと責めたりしたことも、もちろんありました。

そんな皆さんと同じように悩んできた私だからこそ、話せることもあるのでは・・・と、今回は1dayレッスンを行わせていただくことになりました。

草間先生ファンにとっては、「えっ〜上野さんでは物足りない〜」「草間先生のキレイな姿がみたい〜」と期待外れの声も聞こえてきそうですが、どうかお許しください!

草間先生のように美的収納プランナーではありませんので、とにかく私の実例やカスタマーサービスをしてきた経験から、子どもがいる家庭でどのように美的収納を取り入れていけばよいのか、その結果どのようなよいことがあるのかなど、実例を交えながらご紹介をさせていただこうと思っております。

横浜ららぽーとのカルチャープラスでお待ちしております。
http://www.cultureplus.jp/detail/?id=63


posted by サリー at 20:11| Comment(0) | 美的収納は続く・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。