あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

2008年12月02日

年末の大掃除前に、収納の達人「草間雅子」先生の書籍と講座に注目!

とうとう、12月に入ってしまいました。
以前、ブログでクリスマス準備について書きましたが、年末が近づいてくるので、大掃除なども気になりますよね。

雑誌などを見ていても、収納法についての紹介や、お掃除についての紹介などが年末は本当に多かったと思います。

でも、雑誌ではそのお宅のBeforeとAfterはよく掲載されていますが、その収納を行う過程を紹介したものは、本当に少ないですよね。

私は、自分で草間先生から収納法について実際にレクチャーを受けながら体験をしてきましたので、いつかこの方法を皆さんに伝えられたらよいのに・・・と常日頃思っておりました。

そういう願いというのは、本当に届くものなのですね。
12月17日に草間先生の初の書籍『草間雅子の美的収納メソッド』が発売されることになったそうです。
草間先生に教えていただいて、私も今日amazonから予約注文をしてしまいました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%91%90%8A%D4%81@%89%EB%8Eq
また、実際に草間先生にお話しを聞かせてもらいながら、『美的収納講座』を受けることができる、一日体験と、5回コースのカルチャーも12月からスタートするみたいなのです。

草間先生が、先日OAされたズームインSUPERでは、短い時間であったため、全てをご紹介できなかったとのことで、12月19日の一日体験では、『キッチンの美的収納講座』をテーマにお話しをされることが決まったそうです。http://cultureplus.weblike.jp/course/0901_new/skill_0901_04

キッチンを一ヶ所だけでも行うことにより、他の場所も基本は同じなので、年末のこの時期は収納をやり直すよい時なのかもしれません。
posted by サリー at 23:49| Comment(0) | 草間先生に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

草間雅子先生の美的収納講座が無料で受けられます!

我が家の収納作業をお願いしている、収納プランナー草間雅子先生が、9月7日(日)13:30〜14:30で『美的収納講座』を開催されることになりました。

下記のURLでイベント一覧を見ていただくと、セミナーの申し込みができるようになっているのですが、無料で先着100名なのでなるべく早めに申し込みをしなければ、定員がいっぱいになる可能性もあります。

http://www.housquare.co.jp/index.php
 
このイベントの写真を見てもわかるように、草間先生は本当に美しい方ですよ。

それに、このブログをご覧になっている方であれば、「美的収納」にご興味があるのではないかと思うので、ぜひ一度草間先生のお話しを聞いてみてはいかがでしょうか。

それに、このイベント会場ですが家に関する会社が幾つも入っていて、ご家族で一緒に行っても楽しめるのではないかと思います。

小さなお子様を連れての方は、ハウスクエアでは1Fに2歳以上小学生以下のお子様を2時間預かってもらえるサービスもあります。
申し込みをしておけば大丈夫みたいなので、詳しくはハウスクエア横浜のHPを見てみてくださいね。

私も、草間先生のセミナーとっても楽しみです!
posted by サリー at 19:24| Comment(0) | 草間先生に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

草間先生がテレビに出演! スーツケースの収納も素晴らしい!

私の家の収納は、5月1日からスタートすることが決まりました。
早くスタートをさせたいけれど、幼稚園のことでやならないといけないことも多いので、作業が始まったら専念できるように、今はやるべきことを済ませておくことにしました。

草間先生のホームページを久しぶりに見ていたら、テレビ出演のことが書いてありました。

3月18日に放映された、テレビ朝日の番組「ぷっすま」に草間先生が出演されたとのことです。
草間先生は、収納の達人として参加したコーナーで、スーツケースの収納を行ったとのことでした。

2つ目は、4月24日に放映された、日本テレビの番組「ズームインスーパー」です。こちらでは、暮らしをワンランクUPさせる素敵な技をレイラが体験する「やってミラクル」のコーナーに草間先生が出演されて、ゴールデン・ウィークの旅行に向けて、スーツケースに効率よく荷物を収納する方法 「新パッキング術」を披露されたとのことでした。

実は、どうしてもこのテレビの映像がみたくてお願いしたところ、「ぷっすま」の映像を見せていただくことができました。
ユースケサンタマリアが、草間先生を見て収納の先生らしくなく、キレイだ・・・と言っていたのが印象的でした。

草間先生は、スーツケースの収納方法は、今までのように小さく丸める方法ではなく、大きなものをスーツケースの底に広げるようにして、その上に広げて重ねていくことを教えていました。
小さく丸める方法よりも、意外としっかりとシワにならないで収めることができる・・・スーツケース収納にも「美的収納」が取り入れられていました!
posted by サリー at 20:35| Comment(0) | 草間先生に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール
×

